40代で400万円ww日本一明るい借金野郎の返済記録

40代で借金が400万もあったよ!!これをコツコツ返すためには・・記録するしかないな!

良い借金と悪い借金

借金には良い借金と悪い借金があると思ってる

 

これは事業用の借金なら当てはまりますが、個人の借金には良い借金と悪い借金はないと思ってた

 

事業用の借金は、ここに投資をすれば新しい価値が生み出されるので、その設備投資のために借金という借金なら良い借金ですが、会社が潰れそうな時に借りる借金は悪い借金ですね

 

個人の借金は、借りたことで事業を生み出すわけじゃないですからね

 

ま、、、どっかの誰かさんみたいに、日頃のストレス発散させ、明日の活力のために風俗行くための借金は、、、ある意味利益を生む活力になるということで、、、ってなわけあるかw

 

話が脱線しましたが、個人の借金には良い借金と悪い借金という概念はないと思ってました

 

しかし!!自分みたいに多重の借金している人にとっては良い借金と悪い借金があるのではないかと思い始めました

 

この記事の前に書きましたが、借金の本数を減らすために、繰越返済するための借金は良い借金と思います

 

要は毎月毎月ちょこっとずつでも良いので減れば良いんです

 

さすがに自分も6本も借金があると返済に苦労はしますが、6つあるうちの1つを返済させるために、先に支払った返済先からすぐにまた借金して返済に充てるのなら、これは良い借金と言えると思う

 

これをすることで少しだけ心に余裕が出てきますね

 

であれば、借金なんざ怖くはないなw

 

意外と余裕じゃねw

 

というわけで、早速借りて繰り上げ返済してきましたww

明日も出来そうな借金先から借りて、繰越返済しよっと♪

 

ここで大事なことは、借金する際の手数料は気にしないことだな!

これを気にしてたらいつまでも軽くならん

 

とにかく実行あるのみ!!