40代で400万円ww日本一明るい借金野郎の返済記録

40代で借金が400万もあったよ!!これをコツコツ返すためには・・記録するしかないな!

月々支払う金額をきちっと決めると、生活に余裕ができるとわかった

自分が毎月支払う借金の金額は13万円ほどある

 

これを毎月支払えば、確かに早く支払いが終わると思う

 

おそらく3年から3年半くらいで支払いが終わる

 

しかし、生活をカツカツにしてまで借金を返したくはないんだよなww

 

そこで自分は毎月の返済額を10万円にして、残りの3万円は貯金なり、うまいもの食ったり、あとは、、、むふふw

 

では、これだとどの位かかるのだろうか

 

4年から4年半くらいかかるようです

 

ん??たった1年延びるだけか

 

だったら50代になる前には完済だわな

 

どちらが自分に向いているのだろうか、、、そりゃ、1年延びた方がいいわな

 

もっときちりと計算すれば何年何か月後には返済可能とかわかるんだろう

 

でも、そこまできちっと計算するとね、なんかね

 

と言うわけで、自分は毎月10万円を借金として支払うことに決定した

 

残りの3万は、引き出して通帳に入れておくか

 

こうすることで、毎月の支払金額が多少緩和されるな

 

この方法を使えば、10万支払うのがきついときに、いくらまで支払いに回せば借金が増えないか(金利分も+すれば1カ月延びたとほぼ同じと考えればね)をざっくりと計算すれば、またそこで余裕が生まれるな

 

ちなみに10万返済で、金利が15%くらいだと、ざっくりと計算すると5万5千円くらい(計算方法がわからんので、ローン計算サイトに色々と数字を入れてみて出してみた)を返済さえしていれば借入金も増えず、借金も減らないことが分かった

 

なんだ!こうやって(やや)きちんと出せば、借金なんか簡単に返せるんではないかww

これであれば借金なんかほんと怖くないなww

 

どうしても借金してるとネガティブな気分になるけど、数字をある程度きちんと出せばなんてことはない

 

今日はこれに気付けただけでも大儲けだわ

 

そして、ブログ始めて本当に良かった♪