40代で400万円ww日本一明るい借金野郎の返済記録

40代で借金が400万もあったよ!!これをコツコツ返すためには・・記録するしかないな!

リボ払いとの上手な付き合い方

今日はリボ払いと上手な付き合い方について考えてみました

 

今現在自分が借りている借金の種類は3種類です

 

  1. ショッピングリボ
  2. 銀行系カードローン
  3. クレジットカードのカードローン

 

とくに悪名高いのが1番のショッピングリボですね

 

これ何で悪名が高いのか、、、よく言われるのが一度借りるとあれよあれよと雪だるま式に増えると言われます

 

実際に自分も雪だるま式に増えましたねww

 

またこのリボ払いの特徴として、借り入れが増えると返済額も増えるのですが、借り入れが減りだすと返済額もだんだんと少なくなってくるんですわ

 

これ自分にも言えるのですが、返済額が減ると通帳にお金が残るんですよ、、、当たり前ですがww

 

ですけど、そもそもリボの返済額が減ると言っても全体の給料からみて数千円が残るだけですから、そんな数千円なんて使ってしまいますわなwwww

 

パチンコなんかやったらその金額はあっという間に溶けますわww

 

なので、だんだんと減ってきても、それに連動して返済額も少なくなる、、、それでまた減ってきても、それに連動してまた減る、、、、ある日に急な出費でクレカを使うと数千円だけ翌月から返済金額が増える、、、「あれまだ購入できるな?」となってクレカでショッピング

 

このループでまた増える、、、のでいつまでたっても返済が終わらない

 

だいたいこんな感じですわ

 

でもね、これもきちんと返済額を気にさえしていればどうってことないのよね

 

自分も100万近くあったリボ払いを清算した経験を話しますと、すごく簡単な仕組みで返済しました

 

リボ払いしつつ貯金してました

 

リボ払いは毎月一定ですから、返済は安定します、、、リボ払いって本当に便利だよねww

 

その一方で「リボ払いを返済するために毎月2万貯金しよう!」っていう感じで、別の銀行口座を作ってそこに毎月2万ずつ貯金してました

 

3年くらいためると72万くらいになるし、そのころにはリボ払いもそこそこ減ってきたので、ここで一括返済

 

あらよっとって感じで、カードのリボ払いがすっきりしましたwww

 

あれ?俺ってこれも残ってたら500万くらいの借金を持ってたんだなww

 

コツコツやれば返せる

 

あと、リボ払いって本当にご丁寧で、CMで「急な出費でも大丈夫!!毎月一定の支払いになるから今お金がなくても大丈夫」みたいに丁寧に説明してくれてるんですから、ありがたいものです

 

なので、リボ払いだってちゃんとうまく付き合えば怖くないし、とても便利です