40代で400万円ww日本一明るい借金野郎の返済記録

40代で借金が400万もあったよ!!これをコツコツ返すためには・・記録するしかないな!

今流行りのキャッシュレスと言うのにチャレンジしてる

借金多いくせに新しいことにチャレンジするのは大好き人間の屑ですw

 

今月は特にやることないのよねww

 

なので、今流行りのキャッシュレスっていうのにチャレンジしてます

 

今使っているのは、paypayとクレカ(ANAのVISAゴールド、SFCダイナース、電車に乗るときのためのソラチカカード)3種類

 

っで、今週は現金をいくら使ったのか計算してみた

 

月曜日 0円

火曜日 0円

水曜日 0円

木曜日 アイスコーヒー代 2名 760円 昼食代 1020円

金曜日 0円

土曜日 0円

日曜日 ケーキ代 1480円

 

合計 3260円(税込み)

 

では、クレカではどれくらい使用したのでしょうか・・・

※ (P)paypay (V)VISAゴールド (そ)そらちかカード (D)ダイナース

月曜日 ローソン 996円(P) アマゾン 5299円(V)

火曜日 電車 605円(そ)

水曜日 0円

木曜日 松屋 1000円(P) 電車 420円(そ)

金曜日 0円

土曜日 ホームセンター 3354円(D)

日曜日 0円

 

合計 12279円

 

何が言いたいかと言うと、現金のほうが安心だとか、クレカだといくら使ったかわからなくなるとか言いますが、上のように、意外と簡単にわかりますw

 

特に優秀なのは、paypayかな

 

履歴見ればすぐにわかるし(金額のみですが)、またクレジットカードですら3日から4日後にはネット上で確認が取れる位反映が早いです。

 

さらに今回のように買い物して貯まるポイントが、120ポイント以上貯まるわけですよ(細かいことはわからんwけど、マイレージだったら120マイルは確実に貯まる)

 

120ポイントたまるとなると、100週で12000ポイント、、、これが全部マイレージになれば、安いレートの期間であれば往復できちゃうわけですわ

 

やっぱりね、、、借金してても旅行はしたいよw

 

だから、借金して色々と整理するときに、ついでに現金での支払いをやめてカード払いにして、それも管理できるようになれば、、、自分みたいに旅行もできちゃう♪

 

うひょーーーーやっぱり借金返すんですから、それだけで終えちゃうのはもったいないしナンセンスw

 

こうやってやれば、借金返済も少しは楽しいかもよww

 

そうそう!!くれぐれも注意してほしいのは、クレカはリボ払い設定にしないでねww

貯金が増える半面リボでの借金も増えるでww