40代で400万円ww日本一明るい借金野郎の返済記録

40代で借金が400万もあったよ!!これをコツコツ返すためには・・記録するしかないな!

借金減らすために努力した事

今回は、借金を減らすために努力したことを考えてみました

 

そんなにしてないので、はっきり言って役立たないと思います

 

まずその1 住宅ローン見直した

 

たまたま会社に来てた銀行員に「住宅金利下がる??」って相談したら、「めっちゃ下がりますよ!!」っていう事で、実際にしてみた

 

特に面倒なことはなく、書類にあれこれサインしたら月額で2万弱下がった

 

特にその時は使い道がなかったので、そのまま投資信託へ、、、これが顔が真っ青になるほどの大赤字w

 

傷口が大きくなる前に解約し、その当時払ってたリボ払いと、家用のPC(デュアルディスプレイ仕様)に高機能チェアー(エルゴヒューマンっていうやつ)を購入した

 

続いて、その2 風俗を減らした

 

これは最近ですね

 

40になったからなのかわかりませんが、性欲が減ってきたのと、行きつけのお店にいい子が入らない

 

そんなわけで、自家発電でもいいかと思い始めたのがきっかけ

 

去年なんかは、パパ活サイトで色々と出会ってたのですが、途中からハードルがすごく高くなってきた(なかなか出会えない&コストが風俗を超えた)ので、これもいいきっかけかと思い減らしてます

 

その3 パチンコで負けてもお金をおろしに行かなくした

 

パチンコは元々勝てないと思いながら通っていたので、昔は「もうちょい楽しみたいのでおろしてくるか(もうちょい打てば当たるんだよなっていう考えがない珍しいタイプw)」だったのですが、最近のパチンコは複雑化しすぎてるのと、スロットはもっぱらAタイプに変えたので、長く打たなくても満足してきた

 

このおかげで、パチンコのためにお金をおろすという行為がかなり減りました

 

まだ今月は、パチンコ資金のためにATMには行ってないという快挙ww

 

こんな感じで努力はしましたw

 

こういう風に書いてみて分かると思いますが、自分の努力していることは基本的にゆるいですw

 

ぶっちゃけ、ガッチガチにすればおそらく400万くらいなら1年前後で返せると思うんですよ

 

けど、そこまで生活を苦しくしたくないし、ゆるりゆるりと借金生活を楽しみながら返していきたいので、こんな感じですw

 

でも、こんな感じで本当に返せるのかしらwwガチガチにした方がいいのかな?ww

 

ま、このままやってみようw