40代で400万円ww日本一明るい借金野郎の返済記録

40代で借金が400万もあったよ!!これをコツコツ返すためには・・記録するしかないな!

破産寸前!!っていう人の場合、まずはどうするべきかについて

今日は、「破産寸前!!っていう人の場合、まずはどうするべきか」についてです

 

いくら破産寸前とはいえ、限度があると思います

 

前もって言いますが、キャッシングはできないどころか、リボ払いもほぼ満額っていう人向けではないです

 

キャッシングはもう無理、リボ払いもやばいよ、、、っていう人までのブログです

 

これは自分の事ではないので妄想でお話しするしかないです

 

それと、自分は基本的に自己破産や債務整理反対派ですからね!借りたものはきちんと返しましょう

 

では話を戻します。

 

もし、自分がこのような状況になってしまったらどうするか、、、まずやることは正確な金額の把握ですね

 

これをしないと、「もう限界なのか?それとも作戦次第では生き残れるかもしれない」のどちらかになると思います

 

それを一刻も早く知ることが大切です

 

キャッシングは100万までが限度額だが、お金を借りようと思ったら「限度額いっぱいです」と言う結果になってしまった、、、だから、今は借りれない

 

それでもいいので、まずは正確な金額(例995,000円のように千円以下は切り捨てでもいいです)を把握することが大事です

 

これをする事によって、繰り上げ返済によっていくら借りれるのかが分かります。

 

995,000円借りてますってなれば、5,000円入金して10,000円借りれます

 

まずは急場しのぎとしてこの方法を使うことが大切だと思います

 

またリボ払いもいくらまでなら大丈夫なのかをしっかり確認したいところです

 

続いてすぐに取り掛かるべきことをいくつか

 

その1 生活するうえでかかるものをすべてカード払いにする

その2 カード払いにした金額をきちんと家計簿につける

その3 財布に現金を入れない

 

上記の3つは絶対にしたほうがいいです

 

これによって、まずは支払いが少しだけ遅くなる&手元に現金が残るようになるためです

 

しかし勘違いしないでくださいね!!現金が残るとはいっても、クレジットカードで支払っただけで、実際にはその現金はすぐになくなる金額ですからね

 

そしてこのように現金が残ると少し安心できます、、、安心出来れば落ち着いて自分自身を見直せますからね

 

ちなみに、この残った現金でパチンコとか行ってたら遅かれ早かれ破産します

 

さて、ここで現金が少しでも残ったら次にやることは、、、どの借金を真っ先に完済するかを考えることにします

 

順序を付けるとしたら

 

クレカで借りたキャッシング→リボ払い→銀行系カードローン

 

こんな感じだと思います

 

さらにこれも追加

 

金額が小さい→金額が大きい

 

まず、クレカのキャッシングは借りるのにもATM手数料かかりますし、返済するにも振込手数料がかかります

 

さらに小さい金額の方から返したほうが早く消えますので、そこに集中して返済しましょう

 

間違っても、まんべんなく返そうとは思わないこと!!まんべんなく返すのは金持ちのやる事w

 

一点集中型でいきましょう!!

 

こうすることでだいぶ楽になると思います

 

最初の1,2カ月はきついと思います、、、、もしかしたらもうちょっとの間はきついかもしれませんが、その峠を越えてさえしまえば楽になると思いますよ♪

 

実際に自分は破産寸前までは行ったことがないので、妄想を入れて書いているのですが、「借金を把握する」「カード払いにする」「カード払いしたものを家計簿につける」「財布に現金を入れない」「借金返済の計画を立てる」に関しては、自分が実際に試している方法なのでこれは間違いないと思ってます。

 

やることでやっぱり心理的負担はすごく軽くなりますからね

 

まずは破産寸前だとしても、落ち着いて冷静になって考えれば何とかなりますので、頑張って借金返済ライフを続けましょう♪