40代で400万円ww日本一明るい借金野郎の返済記録

40代で借金が400万もあったよ!!これをコツコツ返すためには・・記録するしかないな!

自分の無駄使いを調べてみた

今日は、、、もうすみません!!ネタ切れですwwww

 

と言うわけで、自分の無駄使いを調べてみたが、、、あんまり無駄使いしないのよね

 

ついこの前までの無駄遣いと言えば、パチンコと風俗でしたが、、、最近忙しいのでいかない&下旬になると忙しくなるという事で、ほとんど無駄使いがないのが現状

 

強いて言えば、、、飲み会もほとんど会社負担してくれるし(お客さんと飲みに行く前提なのでw)昼飯も基本的に自炊(社内の給湯室で蕎麦ゆでたり、そうめん茹でたりして食ってる)のでそれも微々たるもの

 

一応金額でいうと、昼飯は月に1万前後かな

 

夕飯は、これまたあんまり金かからん

 

おそらく3万くらい

 

飲み物に関しては、、、これは少し無駄使いですね

 

500mlのペットボトルの水とかお茶ばかり飲んでます

 

金額にして月4千ほど

 

あとは、サブスク関係かしら

 

これは月1万くらいとられてそう、、、仕方ないんですわ、、、仕事で使ったりするので、、、

 

携帯、、、これまたほとんど使わないので、、、タブレットスマホで1万くらいかな

 

服とかは、あんまり買わないな

 

買ったとしても月に1万から3万の間

 

あとは、、、思い当たるのは、、、ないよなぁ、、、

 

水道光熱費は1万ちょいだし、家での通信費は5千円くらいだし、、、

 

では、計算してみよう

 

服代を1.5万にして計算してみたら、、、9.4万だそうだww

 

おw意外と払ってるなww

 

サブスクを少し減らして、水代、、、これを少し考えるか、、、

 

確かに、水筒に入れればほとんど無料だしなぁ、、、

 

冬はホットコーヒー淹れるんですが、夏はね、、、

 

でも、水筒は良いかもしれないな

 

そすれば4千円が0円とまではいかないだろうけど、半分くらいにしてもいいかな

 

あと、、、削れるところほとんどないwww

 

そしたら収入増やすしかないか

 

あああああああ、、、バイトするかwww

 

でも、別に今の状態でも困ることがないのよね、、、うーーんどうするべきかww