40代で400万円ww日本一明るい借金野郎の返済記録

40代で借金が400万もあったよ!!これをコツコツ返すためには・・記録するしかないな!

借金を返してて大事だと思ったこと(当たり前田のクラッカー)

ちなみに前田のクラッカー世代ではありませんw

 

借金を返してて大事だと思ったのは、ある程度どのくらい使ってて、そして支払っているのかを確認する事

 

それと、現金を引き出しにくくする事

 

上のは、ネットで支払い明細を確認できるようにすればいいだけで、レシートをまとめる必要はないと思います

 

そして、現金を引き出しにくくする事とは、コンビニATMで気軽に引き出せるようにしないという事

 

ちなみに自分は、コンビニATMで引き出せないように設定しています(入金と残高確認はできます)

 

こうすることで、無駄に買い物しなくなるし、現金を残せる(厳密にいうと、カードで借金しているので、相殺されますけどね)ので意外とお勧め

 

昔、コンビニATMでお金をおろせるようにしてた時代は、それこそ無限とまではいわないけど、しょっちゅう風俗行ってましたからねw

パチンコにも現金がなくなれば下ろしに行ってたし・・・

 

そのころから比べると、コンビニATMでお金を引き出せなくするというのは結構いい方法だと思ってます