40代で400万円ww日本一明るい借金野郎の返済記録

40代で借金が400万もあったよ!!これをコツコツ返すためには・・記録するしかないな!

借金してる人の駄目な部分

借金してる人の駄目な部分として自分を見つめてみた

 

なんだろう、、、、やっぱり把握してないところだろう

ここだろうな

 

今回、初めて家計簿をつけてみて分かったことがある

それが、「月々の支払いはいくらあるのか!」です

 

自分でも何となく、あれとこれとそれとっていう感じで支払ってはいたが、毎月いくら支払っているのかが全く分からなかった

 

と言うわけで、計算してみた

結果、、、、、、、借金としての支払いは13万円もあったwww

 

結構でかいなww

 

これを毎月支払ってても何ともない自分の給料もwwまぁwある意味すごいがなww

 

でもこれを一本化したりとか、低金利の方へ移動したいとかあるんだよなぁ・・・

 

それから、今何件から借金してるのかがこちら

 

クレカのリボ払い   ① 130万

カードローン     ② 100万

カードローン     ③ 100万

カードローン     ④ 50万

クレカのキャッシング ⑤ 15万

クレカのキャッシング ⑥  5万

 

多分これよりは少ないんですけどね、、、ざっとこんな感じ

 

これをちょこちょこ返済してるんですから、何とももったいない

 

まずは、④と⑤と⑥を今年中に0円にせねばな

 

1年後には下記のようにしたいな

クレカのリボ払い  ① 100万

カードローン    ② 100万

カードローン    ③ 100万

 

こんな感じにできると思う

 

②で減った借金はローンで下して、④に繰り上げ返済すれば・・・良い感じで減るはずだと思ってる

 

と言うわけで、今からいくら借りれるか見てくるか♪